ザ・ビートルズ-Something

Something:何か


Something in the way she moves

何かが道に、彼女は動く

something in the way:目の上のこぶ、目の上の瘤
in the way:道を塞いで、邪魔になって、妊娠して

Attracts me like no other lover

僕を魅了する、他に恋人がいないように

attract:引く、引き込む、引き付ける、魅惑する、魅了する、呼び込む、招く、誘致する、引き付ける、引力がある、魅力がある

Something in the way she woos me

何かが道に、彼女は僕に懇願する

woo:女性に求婚する、求愛する、同意などを求める、得ようとする、~するよう人にせがむ、懇願する、男性が求婚する、求愛する、求める、得ようとする

I don't want to leave her now

僕は彼女と離れたくない、今

You know I believe and how

分かるだろう、僕は信じる、本当に

and how:同意を強調して本当に、自分の発言が真実であることを強調してもちろん

Somewhere in her smile she knows

どこかに、彼女の笑顔の、彼女は分かる

somewhere:どこかに・で・へ、数量・程度などがおよそ~、約~、~くらい、ある時、どこか、ある場所、某所

that I don't need no other lover

僕が必要としないことを、他の恋人を

Something in her style that shows me

何か、彼女のスタイルの、それは僕に見せる

style:芸術のスタイル、流派、様式、言葉や行為の表現方法、スタイル、流儀、物の型、種類、生活様式、暮らし方、豪勢、ぜいたく、優雅な暮らしぶり、洋服などの流行、はやり、本や雑誌などの編集・印刷様式、正式な肩書、称号、名称、商号、粘土板などに文字を彫る尖筆、蓄音機の針、日時計の針、植物の花柱、を~と呼ぶ・名付ける、~をある型に合わせる、~をあるスタイルに形作る

I don't want to leave her now

僕は彼女と離れたくない、今

You know I believe and how

分かるだろう、僕は信じる、本当に

You're asking me will my love grow

君は僕に尋ねている、僕の愛が育つだろうかと

I don't know, I don't know

僕は分からない、僕は分からない

You stick around and it may show

君は固執する、そして、それは見せるかもしれない

stick around:近くにいる、辺りをブラブラする、考えなどに固執する、テレビ・ラジオでチャンネルを変えずに見続ける、聞き続ける、サイトに出入りする

I don't know, I don't know

僕は分からない、僕は分からない

Something in the way she knows

何かが道に、彼女は分かる

And all I have to do is think of her

そして、全て、僕がしなければならないことは、彼女について考えること

Something in the things she shows me

何か、物事の、彼女は僕に見せる

I don't want to leave her now

僕は彼女と離れたくない、今

You know I believe and how

分かるだろう、僕は信じる、本当に

0 件のコメント:

コメントを投稿