ザ・ビートルズ-Julia

Julia:ジュリア


Half of what I say is meaningless

半分は、僕が言うことの、意味がない

But I say it just to reach you, Julia

しかし僕はそれを言う、まさに君に達するために、ジュリア

reach:目的地に達する、至る、着く、到着する、目標物に手が届く、郵便物などが~に届く、配達される ~に連絡する、~に手を差し出す、差し伸べる、手を伸ばす、手を伸ばして、人に物を渡す、影響が及ぶ、人の心を動かす、~の範囲に達する、~歳になる、触れようとして伸びる、向かう、影響などが及ぶ、衝撃などが伝わる、何かを得ようと必死に努力する、骨を折る、横風で走る、手などを伸ばすこと、伸びをすること、届く距離・範囲、理解できる範囲、権力の及ぶ領域 広がり、広い場所

Julia, Julia

ジュリア、ジュリア

Ocean child, calls me

海の子供、僕を呼ぶ

ocean:大洋、海、~洋(五大海(Atlantic, Pacific, Indian, Antarctic, Arctic)の一つを指す。)、広大な広がり

So I sing a song of love, Julia

それで、僕はある愛の歌を歌う、ジュリア

Julia, seashell eyes

ジュリア、海の貝殻の目

seashell:海の貝殻

Windy smile, calls me

風の当たる笑顔、僕を呼ぶ

windy:風の強い、風を伴う、風の当たる、風当たりが強い、激しい 口先ばかりの

So I sing a song of love, Julia

それで、僕はある愛の歌を歌う、ジュリア

Her hair of floating sky is shimmering, glimmering

彼女の髪は、空に浮く、揺らめいている、光っている

float:浮かぶ、浮く
shimmer:光・熱などによってチラチラ光る、揺らめく光・熱などによる揺らめき、きらめき
glimmer:チラチラ明滅する光、薄いぼんやりとした光、わずかな兆し、チラチラかすかに光る、かすかに見える、ぼんやりと現れる

In the sun

太陽の中で

Julia, Julia

ジュリア、ジュリア

Morning moon, touch me

残月、僕に触れて

morning moon:残月

So I sing a song of love, Julia

それで、僕はある愛の歌を歌う、ジュリア

When I cannot sing my heart

僕が歌うことができないとき、僕の心を

I can only speak my mind, Julia

僕はただ話すことができるだけ、僕の心を、ジュリア

Julia, sleeping sand

ジュリア、眠る砂

Silent cloud, touch me

静かな雲、僕に触れて

So I sing a song of love, Julia

それで、僕はある愛の歌を歌う、ジュリア

Hmm hmm hmm

ムー、ムー、ムー

Calls me

僕を読んで

So I sing a song of love for Julia

それで、僕はある愛の歌を歌う、ジュリアのために

Julia, Julia

ジュリア、ジュリア

0 件のコメント:

コメントを投稿