ザ・ビートルズ-Helter Skelter

Helter Skelter:滑り台

helter skelter:大急ぎで、慌てて、でたらめに、出任せで、大急ぎの、慌てた、でたらめの、出任せの、あたふたすること、大慌て、ろうばい、混乱、右往左往すること、らせん状の滑り台


When I get to the bottom I go back to the top of the slide

僕が底に達するとき、僕は戻る、滑り台の頂上に

get to:~に連絡をつける、影響・感銘・感動を与える、~に達する、出来事・人などが肉体的または精神的にこたえる、~の状態になる、~するようになる、人を~に連れていく、~を始める、~に取り掛かる、~に着手する、人を困らせる・イライラさせる、人に悪影響を与える、あだとなる、麻薬などが~に効く、~できる機会・チャンスを得る、許可・機会を得て~できるようになる
bottom:一番低いまたは深い・底(部)、ある物の下部、底面、支えとなる基底、基部、一番遠い場所の端、一覧表などの最後(尾)、地位などの最下位、最下層、問題などの根底、底流、水底の地面を指す水底、湖底、海底 底値、川沿い沖積層低地、船、パジャマなどの(半)ズボン、尻、椅子の座る部分、野球の回裏、同性愛などの性的関係で受動的役割を好む人、受け、いすなどに座部をつける、底に達する、根拠とする、基づく、底・最下部の(にある)
slide:滑らかに動く、滑る、滑走する、固い面の上を滑り落ちる、滑落する、足元が滑る、つかんでいた物を落とす そっと動く、ひそかに行われる、価値・品質・売上額などが減る、下がる、下落する、状況や環境が悪化する、衰退する、堕落する、過ちなどがとがめられることなく済む、野球でランナーが滑り込む、滑らかに演奏する、~を滑らかに動かす、~を滑走させる、~をこっそりと動かす、野球でベースに滑り込む、滑走、滑ること、滑り落ちること、遊園地の滑り台、映写機で写すスライド、地滑り、山崩れ、土砂崩れ、顕微鏡で試料を置くスライド、価値・品質・売上額などの下落、髪留め、

Where I stop and I turn and I go for a ride

そこで、僕は止まる、そして、僕は向きを変える、そして、僕は行く、乗るために

go for a ride:ドライブに出掛ける

Till I get to the bottom and I see you again!

僕が底に達するまで、そして、僕は君に会う、再び!

Yeah, yeah, yeah!

イェ、イェ、イェ!

Do you, don't you want me to love you?

君は、僕が君を愛することを求めないの?

I'm coming down fast, but I'm miles above you

僕は降りてきている、素早く、しかし、僕は

Tell me, tell me, tell me, come on, tell me the answer

僕に話して、僕に話して、僕に話して、君の答えを!

Well, you may be a lover, but you ain't no dancer

やれやれ、君は恋人になるかもしれない、しかし、君はダンサーではない

Go, Helter skelter

行け、滑り台

Helter skelter

滑り台

Helter skelter

滑り台

Yeah

イェ

Woo!

ウー!

Oh, will you, won't you want me to make you?

オー、君は、君は僕が君に達することを求めないだろうか?

make:~を作る、~を作り上げる、~を構成する、~の状態を作り出す、~にする、~の状態にする、急いで進む、素早く動く、人に~させる、~を行う、~に成功する、~がうまくいく、もたらす、~に間に合う、金などを稼ぐ、~と思う、~に達する、~を引き起こす、使えるように整える、準備する、用意する、イチャイチャ・べたべたする、糞をする、急いで進む、素早く動く・移動する、道が走る・伸びる、向かう、潮が満ちる、~しようとする、~するふりをする、物まね・形態模写をする、~の状態になる

I'm coming down fast, but don't let me break you

僕は降りてきている、素早く、しかし、僕に君と絶交させないで

break:壊れる、割れる、折れる、砕ける、ちぎれる、突然発生する、ブレークする、人気が急上昇する、夜が明ける、中断する、急に方向を変える、遮断する、断線させる、分割する、お金を崩す、ニュースを告げる、発表する、公表する、違反をする、スコアがあるポイントを切る、仲たがいする、友達づきあいをやめる、絶交する、破棄する、解読する、~へ押し入る、突然~の状態になる、声変わりする、投球が急に変化する、ゴルフボールが切れる、魚などが跳ねる

Tell me, tell me, tell me the answer!

僕に話して、僕に話して、僕に話して、君の答えを!

You may be a lover but you ain't no dancer

君は恋人になるかもしれない、しかし、君はダンサーではない

Look out!

外を見ろ!

look out:外を見る、気を付ける、用心する、見つける、探し出す

Helter skelter

滑り台

Helter skelter

滑り台

Helter skelter

滑り台

Ooh!

ウー!

Look out!

外を見ろ!

'Cause here she comes

なぜなら、ここに、彼女がくる

When I get to the bottom I go back to the top of the slide

僕が底に達するとき、僕は戻る、滑り台の頂上に

And I stop and I turn and I go for a ride

そこで、僕は止まる、そして、僕は向きを変える、そして、僕は行く、乗るために

And I get to the bottom and I see you again!

そして、僕は底に達する、そして、僕は君に会う、再び!

Yeah, yeah, yeah!

イェ、イェ、イェ!

Well, do you, don't you want me to make you?

それで、君は、君は僕が君に達することを求めないのか?

I'm coming down fast but don't let me break you

僕は降りてきている、素早く、しかし、僕に君と絶交させないで

Tell me, tell me, tell me your answer!

僕に話して、僕に話して、僕に話して、君の答えを!

You may be a lover but you ain't no dancer

君は恋人になるかもしれない、しかし、君はダンサーではない

Look out!

外を見ろ!

Helter skelter

滑り台

Helter skelter

滑り台

Helter skelter

滑り台

Look out!

外を見ろ!

Helter skelter!

滑り台

She's coming down fast!

彼女は降りてきている、素早く!

Yes, she is!

そう、彼女は!

Yes, she is

そう、彼女

Coming down fast

降りてきている、素早く

Can you hear me speaking?

君は聞こえるか? 僕の話すことを

I got blisters on my fingers!

僕は得た、まめを、僕の指に!

blister:皮膚にできる水膨れ、火膨れ、まめ、植物の外皮の発しん、ペンキ塗布面などの気泡、ブリスター、航空機のブリスター、~に水膨れ・火膨れを作る、~を激しく非難する、皮膚に水膨れ・火膨れができる

0 件のコメント:

コメントを投稿