ザ・ビートルズ-Got to Get You Into My Life

Got to Get You Into My Life:君を得なければならない、僕の人生に

get into:身に付ける、足を踏み入れる、参加する、受け入れられる、興味を持つ、熱中する、夢中になる、のめり込む、取り上げる、議論する、到着する
get:~に至る、~に到着する 得る、自分のものにする、買う、手に入れる、入手する、確保する、調達する、相手の言ったことなどを頭の中に得る、理解する、分かる、人を連れてくる、呼んでくる、迎える、人に~を取ってくる・買ってやる、説得や交渉をして自分の代わりに人にさせる、~の状態にする
into:~の中へ、~の中に


I was alone, I took a ride

僕は独りだった、僕は乗った

I didn't know what I would find there

僕は分からなかった、何を、僕がそこで見つけるだろうかということを

Another road where maybe I

他の道、そこで、もしかすると僕は

could see another kind of mind there

理解することができた、他の類の心、そこで

Ooh, then I suddenly see you

ウー、それから、僕は突然、君に会う

Ooh, did I tell you I need you

ウー、僕は言ったか? 僕が君を必要とすると

Every single day of my life?

一日も欠かさずに、僕の人生で

every single day:来る日も来る日も、毎日毎日、一日も欠かさずに

You didn't run, you didn't lie

君は走らなかった、君は嘘をつかなかった

run:走る、追い詰める、大急ぎで逃げる

You knew I wanted just to hold you

君は分かった、僕が求めたこと、まさに君を抱き締めることを

And had you gone, you knew in time

そして、君に理解させた、君は理解した、やがて

have:~したところだ、~してきている、~したことがある、人に~させる・してもらう、~が分かる、~を経験する
have gone:~が逃げてしまう、~に逃げられる、行ってしまう
have gone of:~となる
go:~を我慢する、~に耐える、前方に進む、行く、及ぶ、続ける、継続する、承認される・許される・認められる
in time:時間内に、間に合って、いつかは、そのうちに、時がたてば、やがて、行く行くは、そうこうするうちに、正しいテンポで、拍子をそろえて、調子を合わせて

We'd meet again, for I had told you

僕らは会うだろう、再び、僕は君に話したために

Ooh, you were meant to be near me

ウー、君は僕に近づく運命だった

meant to be:~する運命だ、~である・になることを目的(意図)としている、~であるべきだ、~になるはずだ
near:近づく、近寄る、接近する

Ooh, and I want you to hear me

ウー、そして、僕は君に望む、僕の声を聞くことを

Say we'll be together every day

ねぇ、僕らは一緒にいるだろう、毎日

say:ねえ、なあ、教えて、ところで、そういえば

Got to get you into my life

君を得なければならない、僕の人生に

What can I do, what can I be?

僕に何ができる? 僕は何になれる?

When I'm with you I want to stay there

僕が君といるとき、僕は留まりたい、そこに

If I'm true, I'll never leave

もし僕が真実なら、僕は決して去らないだろう

And if I do, I know the way there

そして、もし、僕はするなら、僕は分かる、その方法が、そこで

Ooh, then I suddenly see you

ウー、それから、僕は突然、君に会う

Ooh, did I tell you I need you

ウー、僕は言ったか? 僕が君を必要とすると

Every single day of my life

一日も欠かさずに、僕の人生で

Got to get you into my life

君を得なければならない、僕の人生に

Got to get you into my life

君を得なければならない、僕の人生に

I was alone, I took a ride

僕は独りだった、僕は乗った

I didn't know what I would find there

僕は分からなかった、何を、僕がそこで見つけるだろうかということを

Another road where maybe I

他の道、そこで、もしかすると僕は

could see another kind of mind there

理解することができた、他の類の心、そこで

And suddenly I see you

そして、僕は突然、君に会う

Did I tell you I need you

僕は言ったか? 僕が君を必要とすると

Every single day of my life?

一日も欠かさずに、僕の人生で

0 件のコメント:

コメントを投稿