ザ・ビートルズ-I Want to Tell You

I Want to Tell You:僕は君に言いたい


I want to tell you

僕は君に言いたい

My head is filled with things to say

僕の頭は満たされた、物事で、言うための

When you're here

君がここにいるとき

All those words, they seem to slip away

全てのそれらの言葉は、徐々になくなるように思われる

slip away:挨拶もせずに出発する、こっそり(静かに)去る・退出する、安らかに死ぬ、集中力などが徐々になくなる

When I get near you

僕が君に近づくとき

get near:~に近づく

The games begin to drag me down

そのゲームは始まる、僕の足を引っ張るための

drag down:足を引っ張る
Don't drag me down:人の足を引っ張るな

It's all right

それは問題ない

all right:万事OKで、大丈夫で、申し分ない、結構な、好都合な、差し支えない、構わない、問題・間違い・異常ない、無事な、元気な、承知した、了解した、確かに、いいぞ、まあまあの

I'll make you maybe next time around

僕は君にさせるだろう、もしかしたら、次回

make:~を作る、~を作り上げる、~を構成する、~の状態を作り出す、~にする、~の状態にする、急いで進む、素早く動く、人に~させる
maybe:もしかしたら
next time around:次回は、次の機会(が訪れた時)には

But if I seem to act unkind

しかし、もし僕が不親切に振る舞うように見えるなら

seem to:~のように見える
He seems to have plenty of money:彼は大金を持っているらしい

It's only me, it's not my mind

それは唯一の僕だ、それは僕の心ではない

That is confusing things

それは混乱させるような物事だ

confusing:混乱させるような、分かりにくい、入り組んでいる、紛らわしい、ややこしい

I want to tell you

僕は君に言いたい

I feel hung up but I don't know why

僕は感じる、足止めを食らっていると、しかし、僕は分からない、なぜか

hung up:引き留められて、足止めを食らって、困り果てて、とらわれる、こだわる、手が離せない、心配して、気に病んで

I don't mind

僕は気にしない

I could wait forever, I've got time

僕は待つことができた、永遠に、僕は時間を得た

Sometimes I wish I knew you well

ときどき、僕は望む、僕が君をよく分かっていたことを

sometimes:ときどき、時には、たまに
sometime:ある時、いつか、かつての

Then I could speak my mind and tell you

それから、僕は話すことができた、僕の心を、そして君に言うことができた

Maybe you'd understand

もしかしたら、君は理解するだろう

I want to tell you

僕は君に言いたい

I feel hung up but I don't know why

僕は感じる、足止めを食らっていると、しかし、僕は分からない、なぜか

I don't mind

僕は気にしない

I could wait forever, I've got time

僕は待つことができた、永遠に、僕は時間を得た

I've got time

僕は時間を得た

I've got time

僕は時間を得た

0 件のコメント:

コメントを投稿