ザ・ビートルズ-And Your Bird Can Sing

And Your Bird Can Sing:そして君の鳥は歌うことができる


You tell me that you've got everything you want

君は僕に言う、君は全てを得た、君が望む

And your bird can sing, but you don't get me

そして、君の鳥は歌うことができる、しかし、君は僕を得ない

You don't get me

君は僕を得ない

You say you've seen seven wonders

君は言う、君は見た、七不思議を

And your bird is green, but you can't see me

そして、君の鳥は緑だ、しかし、君は僕を見ることができない

You can't see me

君は僕を見ることができない

When your prized possessions

君のとっておきが

prized possession:とっておき

start to weigh you down

君を意気消沈させ始めるとき

weigh down:重みで押し下げる、気を重くさせる、意気消沈させる、重荷になる

Look in my direction

僕の方向を見て

look in:ちょっと訪れる、往診する、ちらりと見ること、短い訪問、参加の機会、調査
direction:方向、向き、方角、目的意識、目標、道順(の案内)、指図すること、監督をすること
look in a dictionary:辞書を引く、辞書を見る、辞書で調べる

I'll be round, I'll be round

僕は周囲にいるだろう、僕は周囲にいるだろう

round:円形、輪、周囲、期間、~の間中、多数の、活発な、円熟した、を取り巻いて、回って、回転して

When your bird is broken

君の鳥が衰弱したとき

broken:壊れた、故障した、損傷している、衰弱した

Will it bring you down?

それは君を落ち込ませるだろうか?

bring down: 上から下げる、下へ持ってくる、低くする、減少させる、減らす、着陸させる、倒す、落とす、値段を下げさせる、厄介などをもたらす、気分を沈ませる、落ち込ませる、落胆させる、撃ち落とす、撃ち倒す、撃墜する、破壊する、射止める、転覆する、墜落させる、堕落させる、破滅させる、機器を停止させる

You may be awoken

君は起こされるかもしれない

may:かもしれない

I'll be round, I'll be round

僕は周囲にいるだろう、僕は周囲にいるだろう

You tell me that you've heard every sound there is

君は僕に言う、君は聞いた、全ての音を、そこにある

And your bird can swing, but you can't hear me

そして、君の鳥は歌うことができる、しかし、君は僕の声を聞くことができない

You can't hear me

君は僕の声を聞くことができない

0 件のコメント:

コメントを投稿