クイーン-Great King Rat

Great King Rat:偉大なネズミの王

rat:ネズミ、ラット、嫌な・卑劣なやつ、密告者、スパイ、裏切り者


Great King Rat died today

偉大なネズミの王は今日死んだ

Born on the twenty first of May

5月の21日に生まれた

Died syphilis forty four on his birthday

梅毒で死んだ、44歳の彼の誕生日に

syphilis:梅毒

Every second word he swore

彼が罵った全ての瞬間の言葉

swear:誓う、断言する、保証する、悪態をつく、罵る、毒づく、~と断言する、誓って言う、誓う、~に誓わせる
second: 賛成する、後援する、援助する、助ける、一時的に配置換えする、瞬間、ちょっとの間、一刻

Yes he was the son of a whore

そう、彼は売春婦の息子だった

whore: 売春する、体を売って金を得る、売春婦、娼婦、ふしだらな人

Always wanted by the law

いつも法によって指名手配されている

wanted by:警察などによって指名手配されている(を受けている)

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

wouldn't you know it:案の上、やっぱり

Wouldn't you like to know people ?

みんな知りたくないか?

Great King Rat was a dirty old man

偉大なネズミの王は汚い老人だった

And a dirty old man was he

そして汚い老人は彼だった

Now what did I tell you?

今、僕は君に何を話した?

now: ~だから、~である以上は、今、現在、たった今、直ちに、すぐに、さっさと,さて、ところで, 今度こそは

Would you like to see ?

見たいだろう?

Now hear this

今、これを聞け

Where will I be tomorrow ?

明日僕はどこにいるだろう?

Will I beg ?, Will I borrow ?

懇願するだろうか?借りるだろうか?

beg:物乞いをする、施し物を受ける 懇願する、請い願う

I don't care, I don't care anyway

僕は気にしない、とにかく僕は気にしない

anyway:とにかく、何だかんだ言っても、どうせ、どっちみち、何としても、どうしても、意地でも

Come on, come on the time is right

さあ、さあ、時間はちょうどだ

time is right to: ~する頃合いである、~するときが来る

The man is evil and that is right

その男は邪悪、そしてあれは正しい

I told you ah yes I told you

僕は君に言った、アー、そうだ、僕は君に言った

And that's no lie, oh no no

そしてあれは嘘じゃない、オー、違う、違う

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Great King Rat was a dirty old man

偉大なネズミの王は汚い老人だった

And a dirty old man was he

そして汚い老人は彼だ

Now what did I tell you?

今、僕は君に何を言った?

Would you like to see ?

君は見たくないか?

Show me

僕を見せる

Oooh oooh oooh oooh

ウー、ウー、ウー、ウー

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Wouldn't you like to know people people ?

みんな、みんな知りたくないか?

Great King Rat was a dirty old man

偉大なネズミの王は汚い老人だった

And a dirty old man was he

そして汚い老人は彼だ

Now what did I tell you

今、僕は君に何を言った?

Would you like to see ?

君は見たくないか?

Hit it

出て行け

hit it: 出て行く、抜け出す、演奏を始める、セックスする

Now listen all you people

今、聞け全ての人々

Put out the good and keep the bad

善を追い出して悪を保て

put out:消す、追い出す、解雇にする生み出す、狂わせる、機能を停止させる

Don't believe all you read in the Bible

君が聖書で読んだことを信じるな

You sinners get in line

君らは罪人たち、列に加わる

get in: 到着する、入会する、入学する、当選する、乗る、加わる、参加する、提出する、届ける

Saints you leave far behind

聖人たち、君らはかなり遅れて去る

far behind: かなり遅れて、~に数段水をあけられて

saint:聖人、天国へ行った死者
leave: 出発する、去る、退く、~から離れる、~を見捨てる、別れる、辞める、~を残す、置きっぱなしにする、置き忘れる、~をそのままにしておく、人をそっとしておく、放っておく、放任しておく、なすがままにさせておく、放置する、ある状態のままにしておく、~を見捨てる

Very soon you're gonna be his disciple

かなりすぐに君たちは彼の弟子になるだろう

Don't listen to what mama says

母親の言うことを聞くな

Not a word - not a word mama says

言葉はない-言葉はない、母親が言う

Or else you'll find yourself being the rival

さもないと、あなた方は自分自身が競争相手であることを理解するだろう

or else:あるいは、さもないと
rival:競争相手、敵、匹敵するもの

Sure, the great lord before he died

確かに、その偉大な主、彼が死ぬ前に

Knelt sinners by his side

罪人たちは彼の側で跪いた

kneel:ひざまずく

And said you're going to realise tomorrow, oh woh oh woh oh who

そして言った、君は明日理解するだろう、オー、ウォー、オー、ウォー、オー、ウォー、

realise(イギリス)=realize

No I'm not going to tell you

違う、僕は君に教えないだろう

What you already know

君が既に知っていることを

'Cause time and time again

なぜなら、何度も繰り返し

'cause=because
time and time again:何度も、繰り返し

The old man said it all a long time ago

その老人は言った、それは全て大昔

Come on come on the time is right

さあさあ、時間はちょうどだ

This evil man will fight

この邪悪な男は戦うだろう

I told you once before

僕は君に言った、前に一度

once: ~するとすぐに、~した時点で、一度、かつて、以前、あるとき
before: ~する前に、~より前に、~より先に、~した末にやっと、~するよりはむしろ、~の前に、~に先立って、~を前にして、面前で、以前に

Hear it

それを聞け

No

違う

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Wouldn't you like to know ?

君は知りたくないか?

Just like I said before

ちょうど僕が前に言ったように

Great King Rat was a dirty old man

偉大なネズミの王は汚い老人

And a dirty old man was he

そして、汚い老人は彼だ

The last time I tell you

最後に僕は君に言う

Would you like to see ?

君は見たくないか?

0 件のコメント:

コメントを投稿