クイーン-Doing All Right

Doing All Right:全て上手くやる

all right:万事OKで、大丈夫で、申し分ない、結構な、好都合な、差し支えない、構わない、問題・間違い・異常ない、無事な、元気な、承知した、了解した、確かに、掛け声でいいぞ


Yesterday my life was in ruin

昨日、僕の人生は堕落していた

ruin: 堕落する、破滅する、没落する、~を破壊する、破産させる、荒廃、堕落、破産

Now today I know what I'm doing

今、今日、僕は分かる、僕が何をしてるのか

Gotta feeling I should be doing all right

感じなければならない、僕は全てを上手くやるだろう

gotta: got to、~しなければならない、have got toのhaveが省略された形

should:~したいと思う、~なのですが、~するだろうに、~だろう、~のはずだ、~のはずである、~すべきである、~べきだ、~しなくてはならない

Doing all right

全て上手くやる

Where will I be this time tomorrow

明日のこの時間に僕がいるだろう場所

Jump in joy or sinking in sorrow

嬉しくて飛び跳ねる、もしくは悲しくて落ち込む

jump up and down in joy:子どもなどがうれしくてその場でピョンピョン跳ねる、大喜びでピョンピョン飛び跳ねる
sink: 沈む、徐々に下がる、落ち込む、沈没する、減る、衰える、染み込む、流し、台所の流し、流し台、掃きだめ、巣窟

Anyway I should be doing all right

とにかく、僕は全てを上手くやるだろう

anyway: とにかく、何だかんだ言っても、どうせ、どっちみち、何としても、どうしても、意地でも

Doing all right

全て上手くやる

Should be waiting for the sun

太陽を待つだろう

Looking round to find the words to say

話す言葉を探すために辺りを見回す

look around(round):周り・辺り・前後を見回す、見て回る・歩く、周囲に気を付ける、目を配る、見学して回る、状況を考える、いろいろ考えてみる、考慮する
round: 丸い、円形の、一回りする、大体の、円熟した、活発な、多数の、流暢な

Should be waiting for the skies to clear

空が晴れるのを待つだろう

bring clear skies to:~に晴天をもたらす

There ain't time in all the world

世界中に時間がない

have all the time in the world:主語には~するための時間がたっぷりある、この世の全ての時間は自分のものである

Should be waiting for the sun

太陽を待つだろう

And anyway I got to hide away

そしてとにかく、僕は隠れなければ

hide away: 隠れる

Ah ah ah ah

アー、アー、アー、アー

Yesterday my life was in ruin

昨日、僕の人生は堕落していた

Now today God knows what I'm doing

今、今日、神は知る、僕がしていることを

Anyway I should be doing all right

とにかく、僕は全て上手くやるだろう

Doing all right

全て上手くやる

Doing all right

全て上手くやる

0 件のコメント:

コメントを投稿