ザ・ビートルズ-Oh! Darling

Oh! Darling:オー! 最愛の人

darling:最愛の人、かわいらしい人、あなた、おまえ、お気に入りの人・もの、寵児、最愛の、お気に入りの、すてきな


Oh! Darling, please believe me

オー!最愛の人、どうか僕を信じて

I'll never do you no harm

僕は決してしないだろう、君、危害はない

harm:精神的・肉体的痛手、損傷、危害、精神的・肉体的悪意、仕打ち、物質的な損害、損失、~を害する、~に害を及ぼす、~に損害を与える、~に危害を加える

Believe me when I tell you

僕を信じて、僕が君に言うとき

I'll never do you no harm

僕は決してしないだろう、君、危害はない

Oh! Darling, if you leave me

オー! 最愛の人、もし君が僕を見捨てるなら

leave:去る、退く、~から離れる、~を見捨てる、別れる、辞める、~をそのままにしておく、人をそっとしておく、放っておく、放任しておく、なすがままにさせておく、放置する、ある状態のままにしておく

I'll never make it alone

僕は決してそれをしないだろう、独りで

Believe me when I beg you

僕を信じて、僕が君に懇願するとき

Don't ever leave me alone

どんなことがあっても僕を独りにするな

don't ever:どんなことがあっても~だけはするな

When you told me you didn't need me anymore

君が僕に言ったとき、君はもはや僕を必要としなかった

Well, you know I nearly broke down and cried

それで、分かるだろう、僕はほとんど泣き崩れた、そして、叫んだ

nearly:ほとんど、近くに、危うく
break down:がっくりくる、がっくりする、気落ちする、挫折する、泣きだす、泣き崩れる、取り乱す

When you told me that you didn't need me anymore

君が僕に言ったとき、君はもはや僕を必要としなかった

Well, you know I nearly fell down and died

それで、分かるだろう、僕はほとんどひっくり返った、そして、死んだ

fall down:落ちる、ひっくり返る、転ぶ、仕事などに失敗する

Oh! Darling, if you leave me

オー! 最愛の人、もし君が僕を見捨てるなら

I'll never make it alone

僕は決してそれをしないだろう、独りで

Believe me when I tell you

僕を信じて、僕が君に言うとき

I'll never do you no harm

僕は決してしないだろう、君、危害はない

Believe me, darling

僕を信じて、最愛の人

When you told me (woo!) you didn't need me anymore

君が僕に言ったとき(ウー!)、君はもはや僕を必要としなかった

Well, you know I nearly fell down and cried

それで、分かるだろう、僕はほとんど泣き崩れた、そして、叫んだ

When you told me you didn't need me anymore

君が僕に言ったとき、君はもはや僕を必要としなかった

Well, you know I nearly fell down and died

それで、分かるだろう、僕はほとんどひっくり返った、そして、死んだ

Oh! Darling, please believe me

オー! 最愛の人、どうか僕を信じて

I'll never let you down

僕は決して君をがっかりさせないだろう

(Oh! Believe me, darling)

(オー、僕を信じて、最愛の人)

Believe me when I tell you

僕を信じて、僕が君に言うとき

I'll never do you no harm

僕は決してしないだろう、君、危害はない

0 件のコメント:

コメントを投稿