ザ・ビートルズ-Hey Bulldog

Hey Bulldog:ヘイ、ブルドッグ


Sheepdog

牧羊犬

sheep dog:牧羊犬

Standing in the rain

立つ、雨の中に

Bullfrog

ウシガエル

bullfrog:ウシガエル

Doing it again

それをする、再び

Some kind of happiness is measured out in miles

ある種類の幸せは、量り分けられた、マイル単位で

measure out:量り分ける
distances in miles:マイル単位の距離
mile:陸上距離のマイル、海上距離の海里、1マイル・レース、かなりの距離

What makes you think you're something special when you smile?

何が君に思わせる? 君は何か特別なものだと、君が笑うとき

Child-like

子供のような

No one understands

誰も理解しない

Jack knife

ジャックナイフ

in your sweaty hands

君の汗の出る手に

sweaty:汗の出る、汗にまみれた、汗が出るほどの、汗まみれの、汗のような、汗臭い、汗が出るほどの労力を要する、骨の折れる

Some kind of innocence is measured out in years

ある種類の純潔は、量り分けられた、年単位で

innocence:無罪、無邪気、無垢、純潔、純真
time measured in years:年単位で測った時間

You don't know what it's like to listen to your fears

君は分からない、それは似ている、聞くこと、君の恐れを

You can talk to me

君は僕に話すことができる

You can talk to me

君は僕に話すことができる

You can talk to me

君は僕に話すことができる

If you're lonely you can talk to me

もし君が孤独なら、君は僕に話すことができる

Big man (Yeah)

大男(イェ)

big man:大男、重要人物、偉い人

Walking in the park

歩く、公園で

Wigwam

ウィグワム

wigwam:ウィグワム(北米インディアンのテント小屋。)、にわか作りの大会場

Frightened of the dark

暗闇を怖がる

frightened:おびえた、怖がって、驚いた
frightened of:~を(常習的に)怖がる

Some kind of solitude is measured out in you

ある種類の孤独は、量り分けられた、君で

solitude:孤独、独りぼっち、辺ぴな・人里離れた場所

You think you know me but you haven't got a clue

君は思う、君は僕が分かる、しかし、君は解決のための手掛かりを得なかった

get a clue:解決のための手掛かり・ヒントを得る(つかむ)、糸口を見つける

You can talk to me

君は僕に話すことができる

You can talk to me

君は僕に話すことができる

You can talk to me

君は僕に話すことができる

If you're lonely you can talk to me

もし君が孤独なら、君は僕に話すことができる

Wahoo woof! Woof!

ワフー、ウーフ! ウーフ!

Hey bulldog! Hey bulldog!

ヘイ、ブルドッグ! ヘイ、ブルドッグ!

Hey bulldog! Hey bulldog!

ヘイ、ブルドッグ! ヘイ、ブルドッグ!

Hey man, what's that boy?

へい、やれやれ、何だ? その少年は

Woof!

ウーフ!

What do you say?

君は何を言う?

I said "woof!"

僕は言った「ウーフ!」

(Do) You know anymore?

君は分かるか? これ以上

anymore:もはや(~しない)、今後はもう(~しない)、この頃、最近
any more:それ以上、もはや、今さら、今は、今後は、近頃は、最近は(anymoreはアメリカ英語、any moreはイギリス英語。イギリスではanymoreとany moreの間に違いがなく、普通はany moreを使うらしいです。)

Wooaah ha ha ha!

ウーアー、ハハハ!

You've got it, that's it, you had it!

君はそれを得た、あれがそれだ、君はそれを持った

That's it, man, woo!

あれがそれだ、やれやれ、ウー!

That's it! You've got it!

あれがそれだ! 君はそれを得た!

Don't look at me man, I only have ten children

僕を見るな、やれやれ、僕はただ10人の子供たちを持つだけ

Ah ho! Ha ha ha ha ha ha!

アー、ホ-! ハハハハハ!

Quiet boy, quiet!

静かに! 少年、静かに!

Be quiet!:静かに!

Okay

大丈夫

Quiet!

静かに!

Hey bulldog!

ヘイ、ブルドッグ!

Hey bulldog!

ヘイ、ブルドッグ!

0 件のコメント:

コメントを投稿