ザ・ビートルズ-Love You to

Love You to:君を愛する・・(主語のIが省略されています。toの後は不明。piecesかbits、deathなどが考えられます。(僕は)君を愛する完全に・死ぬまでなど。)

to pieces:すっかり、とことん、完全に、ばらばらに、粉々に、切れ切れに、ズタズタに、細かく
I love you(all)to pieces:私はあなたの全てを愛する
to bits:非常に、すごく、ひどく、粉々に
I love you to bits:私はあなたの全てを愛する
I love you to death:僕はあなたを死ぬほど愛してる
to death:死ぬまで、死に至って、死ぬほど、ひどく


Each day just goes so fast

毎日は、まさに早く過ぎ去る

each day:毎日

I turn around, it's past

僕は良くなる、それは過ぎた

turn around:向きを変える、方向転換する、Uターンする、後ろを向く、くるりと背を向ける、逆に向く、意見を変える、状況などが好転する、回復する
past:過ぎた、過去の

You don't get time to hang a sign on me

君は時間を得ない、僕に貼り紙をするための

hang a sign on the door:ドアに看板を下げる・貼り紙をする
sign on:署名して加入・就業・入隊する 放送を開始する

Love me while you can

僕を愛して、君にできる間

while:~の間ずっと、~する間に、その間に、~と同時に、~しながら、~なのに、~ではあるものの、~だが、~とはいえ、しかし一方、その上、さらに、おまけに
Enjoy it while you can:楽しめる間に楽しめ

Before I'm a dead old man

僕が死んだ老人になる前に

A lifetime is so short

一生涯はとても短い

lifetime:一生涯、寿命、生存期間、存続期間、寿命、耐用期間

A new one can't be bought

新しいものを買うことはできない

can't be bought:買収を受け付けない、金では買えない・動かない

But what you've got means such a lot to me

しかし、君は何の方法を得たの? そのように沢山、僕に

means:手段、方法、手法、資力、財力、大資産、大きな富

Make love all day long

セックスをする、一日中

make love:愛の営みをする、セックスする、性行為をする

Make love singing songs
セックスをする、歌を歌う

Make love all day long

セックスをする、一日中

Make love singing songs

セックスをする、歌を歌う

There's people standing round

そこには人々がいる、周囲に立つ

round: 円形、輪、周囲、期間、~の間中、多数の、活発な、円熟した、を取り巻いて、回って、回転して

Who'll screw you in the ground

人々は君をこき下ろすだろう、その土地で

screw:~をねじで留める・取り付ける、~をねじ込む、~を回して締める、~をクチャクチャに丸める、つぶす、顔や目などをしかめる、ゆがめる、人とセックスする、人をだます、人をペテンに掛ける、何とかして人から~をだまし取る・引き出す、~をこき下ろす・めちゃくちゃにする・どうでもいいとして放置する

They'll fill you in with all their sins you'll see

彼らは君を打ちのめすだろう、全ての彼らの罪で、君は見るだろう

fill in:代わりを務める、埋める、埋めて平らにする、詳細を教える、殴る、打ちのめす

I'll make love to you

僕は君とセックスをするだろう

If you want me to

もし君が僕にすることを望むなら

Do you want me to:~してほしいですか?、~しましょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿