ジョン・レノン&オノ・ヨーコ-Help Me to Help Myself

Help Me to Help Myself:僕を助けて、僕自身を助けるために


Well, I tried so hard to stay alive

それで、僕はとても懸命に生き続けようとした

well:ええと、うーん、そうですねー、さて、それで、なるほど、そうなのです、いやー、おや、やれやれ、よろしい さあ、どうだ
stay alive:生き続ける

But the angel of destruction keeps on hounding me all around

しかし、その破壊の天使は、追跡し続けている、四方八方に

hound:~を猟犬で狩る、~を追跡する、しつこく追い掛ける
all around:辺り一帯・一面に、至る所に、四方・八方に

But I know in my heart

しかし、僕は知る、僕の心で

That we never really parted, oh no

僕らが決して実際には終わらないこと、オー、嫌だ

part:お互いに分ける、異なる場所に移す、分割する、部分に分ける、人の関係を仲たがいさせる、終わらせる、髪の毛を分ける、分かれる、別の場所に行く、全体が部分に分かれる、分割される、人間関係が終わる、壊れる、意見などが合わない、一致しない、髪の毛が分けられる

They say the Lord helps those who helps themselves

彼らは言う、主は助ける、それらを、彼ら自身を助ける者を

So I'm asking this question in the hope that you'll be kind

だから、僕はこの質問を尋ねている、希望を持って、君は優しくなるだろう

'Cause I know deep inside I was never satisfied, oh no

なぜなら、僕は知る、深い内側で、僕は決して満足しなかった、オー、嫌だ

Lord, help me, Lord

主よ、僕を助けて、主よ

Please, help me, Lord, yeah yeah yeah

どうか、僕を助けて、主よ、イェ、イェ、イェ

Help me to help myself

僕を助けて、僕自身を助けるために

Help me to help myself

僕を助けて、僕自身を助けるために

0 件のコメント:

コメントを投稿