クイーン-Fat Bottomed Girls

Fat Bottomed Girls:最上の尻をした女の子たち

fat:脂肪、脂、脂質、油脂、料理用の油、太った人、太らせた家畜、最上のもの・部分、でぶの、利益などが多額の、仕事などがもうかる
bottom:底に達する、根拠とする、基づく、いすなどに座部をつける、尻
flat-bottomed:平底の
bottomed:~な底の


Are you gonna take me home tonight?

君は僕を家に連れて行くだろうか?今夜

Ah, down beside that red firelight

アー、赤い火の明かりのそばに

squat down beside:人の隣にしゃがみ込む
lie down beside:人のそばで横になる
in the firelight:火明かりの中で

Are you gonna let it all hang out?

君はそれを全てたまり場にさせるだろうか?

hang out:外側に垂れ下がる・つるされる、旗などを外に掲げる、外に体を乗り出す、よく行く・訪れる・出入りする、入りびたる、たむろする、ブラブラして時を過ごす、当てもなくうろつく、のどから手が出るほど欲しがる、要求・主張し続ける、気を落ち着ける、くつろぐ、持ちこたえる、頑張る、物を外側に垂らす・つるす、洗濯物を外に干す、外につるす、うろつく、ウロウロする、ブラブラする、たまり場にする

Fat bottomed girls

最上の尻をした女の子たち

You make the rocking world go around

君たちは揺れている世界を回す

scandal rocking the political world:政界を揺るがす不祥事・スキャンダル
go around:周りを回る、周回する、一回りする、うわさや病気などが広まる、まん延する、ある様態で動する、生活する、長い時間人と一緒に過ごす・出掛ける、十分な量がみんなに行き渡る、~の周りを進む・回る、~を周回・一回りする、うわさや病気などが~に広まる、まん延する

Hey I was just a skinny lad

ヘイ、僕はただの痩せた少年だった

skinny:内部情報、真相、特ダネ、骨と皮ばかりの、痩せこけた、皮質の、皮のような、スキニー
lad:少年、若者、青年、男、やつ、向こう見ずの男、元気の良い男、馬飼育係、きゅう務員

Never knew no good from bad

決して善悪の区別を知らなかった

know good from bad:善悪の区別を知る、善しあしを見分ける
know the good guys from the badいいやつと悪いやつを区別する
I will never do you no harm: あなたを傷つけることは絶対しない(二重否定の否定文。)

But I knew life before I left my nursery, huh

しかし、僕は知った、人生を、前に、僕が、僕の子ども部屋を置き去りにした、フー

nursery:家庭の子ども部屋、幼稚園、保育園、託児所、養成所

Left alone with big fat Fanny

1人残した、大きく最上の尻と一緒に

fanny:ちんたらする、要領が悪い、尻、女性器、セックスの対象としての女性

She was such a naughty nanny

彼女はそのように行儀の悪いベビーシッターだった

naughty(特に子ども)が言うことを聞かない、行儀の悪い、(本・言葉などが)下品な、わいせつな

Heap big woman, you made a bad boy out of me

大きな女性を積み上げろ、君は僕から悪い少年を作った

heap:~を積み上げる、~を積み重ねる、~をたっぷりと・惜しみなく与える、積み重ねたもの、堆積、たくさん、多数、おんぼろ車
out of:~から作り出して、~を材料として、~から生まれて、~の出で、~の子として生まれた

Hey hey!

ヘイ、ヘイ!

I've been singing with my band

僕は歌っていた、僕のバンドと

Across the wire, across the land

電線を超えて、その地方を超えて

across: 交差した、十文字の、~を横切って、~を横断して、~の向こう側に・へ・で、~を越えて、~を渡って、~と交わるように、交差して、~にわたって、~のいたる所に、~の各地で、横切って、横断して、向こう側へ、直径で
wire:ワイヤ、電線、ケーブル
land:陸地、田舎、地方

I’ve seen every blue eyed floozy on the way, hey

僕は見た、全ての青い目の派手な女を、途中で、ヘイ

floozy:派手な・けばけばしい女、身持ちの悪い女、売春婦

But their beauty and their style

しかし、彼女らは美しい、そして、彼女らの暮らしぶり

beauty:美しさ
style:生活様式、暮らし方 豪勢、ぜいたく、優雅な暮らしぶり

Went kind of smooth after a while

上品な類の人になる、しばらくして

go:~の状態になる
kind of:~のような類いの人・もの、ある程度
smooth:滑らかな、スベスベした、ツルツルした、ツルッとした、つるりとした、平らな、なだらかな、順調な、円滑な、円滑に動く、速やかな、流ちょうな、口先のうまい、言葉が洗練された、上品な、人当たりの良い
after a while:しばらくして

Take me to them dirty ladies every time

僕を彼女らに連れて行け、下品な女性たち、いつも

dirty:みだらな、下品な、わいせつな

C'mon!

さあ!

Oh, won't you take me home tonight?

オー、君は僕を家に連れて行かないだろう?夜に

Oh, down beside your red firelight

オー、君の赤い火の明かりのそばに

Oh, and you give it all you got

オー、そして、君はそれを全て与える、君が得た

Fat bottomed girls, you make the rocking world go around

最上の尻をした女の子たち、君たちは揺れている世界を回す

Fat bottomed girls, you make the rocking world go around

最上の尻をした女の子たち、君たちは揺れている世界を回す

Hey, listen here!

ヘイ、聞け、ここで!

Now I got mortgages on homes

今、僕は家を抵当にローンを組んだ

get a new mortgage on:不動産物件などの新規ローンを組む
mortgage:~を抵当に入れる、命などを保証としてささげる、賭ける、抵当権、担保
貸付金、抵当権付き住宅ローン、抵当の、担保の

I got stiffness in my bones

僕は剛性を得た、僕の骨に

stiffness:堅いこと、剛性、筋肉の凝り、堅苦しさ、頑固さ
bone:骨、勃起したペニス

Ain't no beauty queens in this locality, I tell you

美の女王はいない、この場所に、僕は君に言う

locality:場所、地方、地域、事件などの現場

Oh, but I still get my pleasure

オー、しかし、僕は今もなお楽しみを得る

still:まだ、今そのときでもまだ、いまだに、今もなお、さらに、今後さらに、もっと、動かないで、静止して、じっとして、常に、いつでも
Still don't get it: まだ分からない
We can still get stronger: 私たちはまだまだ強くなれる
pleasure:楽しみ、喜び、満足、楽しいこと、喜ばせるもの、性的な享楽、喜び、仕事に対しての娯楽、気晴らし、人の望み・好み

Still got my greatest treasure

まだ、得た、最高の宝物

greatest:最高によいもの
treasure:宝物、財宝、貴重品、大切な品、いとおしい・大切な人

Heap big woman, you done made a big man of me

大きな女性を積み上げろ、君は僕から悪い少年を作った

Now, get this!

今、よく聞け!

get this:(私がこれから言うことを)よく聞け

Oh, (I know) you gonna take me home tonight? (Please)

オー、(僕は分かる)君は僕を家に連れて行くだろう?夜に(どうか)

Oh, down beside that red firelight

オー、赤い火の明かりのそばに

Are you gonna let it all hang out?

君はそれを全てたまり場にさせるだろうか?

Fat bottomed girls, you make the rocking world go around, yeah

最上の尻をした女の子たち、君たちは揺れている世界を回す、イェ

Fat bottomed girls, you make the rocking world go around

最上の尻をした女の子たち、君たちは揺れている世界を回す

Get on your bikes and ride

君のふしだらな女に跨って、そして、乗れ

bike:自転車・オートバイに乗る、自転車、オートバイ、ふしだらな女、尻癖の悪い女

Ooh yeah, oh yeah, them fat bottomed girls

ウー、イェ、オー、イェ、彼女らに、最上の尻をした女の子たち

Fat bottomed girls

最上の尻をした女の子たち

Yeah yeah yeah

イェ、イェ、イェ

Alright, ride them, c'mon

大丈夫、彼女らに乗れ、さあ

ride:参加する、出場する、運ぶ、連れて行く、からかう、ばかにする、困らせる、悩ませる

Fat bottomed girls, yes yes

最上の尻をした女の子たち、そうだ、そうだ

0 件のコメント:

コメントを投稿