クイーン-Bicycle Race

Bicycle Race:自転車のレース


Bicycle bicycle bicycle

自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle bicycle bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bike

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride it where I like

僕は乗りたい、僕の自転車、どこでも、僕の好きな

You say black I say white

君は言う、黒、僕は言う、白

You say bark I say bite

君は言う、ほえる、僕は言う、かみつく

bark:犬やキツネがほえる、犬のほえ声のように鳴く、大きな音を出す、きつい調子で大声で言う、怒鳴る、犬やキツネの大きなほえ声、叫び声、犬のほえ声のような突然の大きな音、~を擦りむく、~の樹皮を剥ぐ、皮、木の皮、樹皮、褐色、チョコレート色

bite :かみつく、タイヤなどがしっかりと路面に接する、路面をとらえる、ボールが地面をかむようにピタッと止まる、勧誘などの話に乗る、悪いニュースだ、ひどくこたえる、手痛い、かむ、かみ切る、かみつく、刺す、刺激する、他人のアイデアなどをパクる、盗む、盗用する、かむこと、かみつくこと、咬合、かまれた痕、刺傷、咬傷、ひとかじり、かみ切った一片、軽い食事、切れ味、鋭さ、辛辣さ、分け前、分担額、支払額、全額から差し引かれる分、魚の食い

You say shark I say hey man

君は言う、鮫、僕は言う、ヘイ、君

shark:鮫、強欲な人、高利貸し、名人

Jaws was never my scene

おしゃべりは決して、僕の好きなことではなかった

jaw:長々と話す、饒舌にしゃべる、説教をする、叱る、顎、谷などの狭い入り口、おしゃべり、小言、説教
scene:現場、場所、ある場所や出来事の光景、眺め、感情をあらわにして演じる醜態、見ていて恥ずかしいほど大声で騒ぐこと、活動の領域、環境、世界、語られる出来事、エピソード、一般的に状況、状態、好きな・得意なこと

And I don't like Star Wars

そして、僕はスター・ウォーズが好きじゃない

You say Rolls I say Royce

君は言う、ロールス、僕は言う、ロイス

Rolls-Royce:最高のもの、ロールスロイス

You say God give me a choice

君は言う、神は僕に与えた、ある選択を

You say Lord I say Christ

君は言う、主よ、僕は言う、キリスト

I don't believe in Peter Pan

僕は信じない、ピーターパン

Frankenstein or Superman

フランケンシュタイン、もしくは、スーパーマン

All I wanna do is

僕がしたい全てのことは

Bicycle bicycle bicycle

自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle bicycle bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bike

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bicycle races are coming your way

僕は乗りたい、僕の自転車、レースは君にやって来る

come someone's way:物事が人の行く手にやって来る、人に起きる、人の身に降り懸かる、人の手に入る、人の手中に落ちる、人の物になる

So forget all your duties oh yeah

だから、忘れろ、全ての君の義務を、オー、イェ

duty:義務

Fat bottomed girls they'll be riding today

最上の尻をした女の子たち、彼女たちは乗っているだろう、今日

So look out for those beauties oh yeah

だから、それらの美女たちに気を配れ、オー、イェ

look out for:~に目配りをする、~に気を配る、~に注意・警戒する、~を注意して捜す
~の面倒を見る、~の世話・看病をする、~に味方する
beauty:美しい人・物、美人、美女

On your marks get set go

位置について、準備、行け

on your mark:位置について、位置につけ
get set:用意・準備・支度・身支度をする

Bicycle race bicycle race bicycle race

自転車レース、自転車レース、自転車レース

Bicycle bicycle bicycle

自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle bicycle bicycle bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車に、自転車、自転車、自転車

(I want a) bicycle race

(僕は望む)自転車レース

You say coke I say caine

君は言う、コカ、僕は言う、カイン

coke:コーラ、コカコーラ、コカイン、アルコールを含まない炭酸飲料、炭酸入り清涼飲料水
cocaine:コカイン、麻酔剤

You say John I say Wayne

君は言う、ジョン、僕は言う、ウェイン

John Wayne:ジョン・ウェイン(男優。1907~1979。「勇気ある追跡(1969)」でアカデミー主演男優賞を受賞。)

Hot dog I say cool it man

ホットドッグ、僕は言う、それを冷やせ、君

I don't wanna be the President of America

僕はなりたくない、アメリカの大統領に

You say smile I say cheese

君は言う、笑顔、僕は言う、チーズ

Cartier I say please

カルティエ、僕は言う、どうか

Cartier:カルチェ、カルティエ
please:どうぞ、どうか

Income tax I say Jesus

所得税、僕は言う、ジーザス

income tax:所得税

I don't wanna be a candidate

僕はなりたくない、志願者に

candidate:候補者、志願者、志望者

For Vietnam or Watergate

ベトナムやウォーターゲートのための

Watergate:ウォーターゲート事件(1972年)、職権の乱用・詐欺・隠蔽工作の絡んだスキャンダル

'Cause all I want to do is

なぜなら、僕がしたい全てのことは

Bicycle bicycle bicycle

自転車、自転車、自転車

I want to ride my bicycle, bicycle (come on), bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車、自転車(さあ)、自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bike

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride my bicycle

僕は乗りたい、僕の自転車

I want to ride it where I like

僕は乗りたい、僕の自転車、どこでも、僕が好きな

0 件のコメント:

コメントを投稿