ザ・ビートルズ-Yellow Submarine

Yellow Submarine:黄色い潜水艦


In the town where I was born

その街で、僕が生まれた

Lived a man who sailed to sea

生きた、ある男は、海へ船出した

And he told us of his life

そして、彼は僕らに話した、彼の人生について

In the land of submarines

潜水艦たちの土地で

So we sailed up to the sun

それで、僕らは航海した、太陽に向かって

Till we found the sea of green

僕らが緑の海を見つけたときまで

And we lived beneath the waves

そして、僕らは生活した、波の下で

In our yellow submarine

僕らの黄色い潜水艦で

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

And our friends are all aboard

そして、僕らの友達はみな乗船して

aboard:船・航空機・列車・バスなどに乗って、グループ・組織・会社などに新人として入って、加入して、加わって、乗って、乗車して、乗船して、搭乗して

Many more of them live next door

さらにそれらのうちの多くが生活する、隣で

many more:さらに・はるかに・ずっと多くたくさんの
next door:隣家の お隣の、隣に住む

And the band begins to play

そしてバンドは演奏を始める

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

Full speed ahead, Mr. Parker, full speed ahead

全速力で前進して、パーカーさん、全速力で前進して

full speed ahead:全速力で前進して、全力で

Full speed over here, sir

全速力で、こちらへ、卿

over here:こっちへ・に、こちらへ・に
sir:もし、旦那様、お客様、卿、先生

Action station, action station

配置につけ、配置につけ

action station:戦闘配置、担当部署、持ち場
Action stations!:全員、配置につけ!/持ち場につけ!

Aye, aye, sir, fire

了解、撃て

Aye, aye, sir:了解、かしこまりました
fire:~に火を付ける、~を燃やす、発射する、発砲する、燃料をくべる

Heaven, heaven

天国、天国

heaven:天国、素晴らしいもの、至上の幸福

As we live a life of ease

僕らは気楽な人生を生きながら

ease:容易さ、たやすさ、楽であること、気楽さ、安心
as:~している時、~しながら、~したままで、~になって、~と同じくらい、~のように、~につれて

Everyone of us has all we need (has all we need)

僕らの中の全ての人は持つ、全て、僕らが必要とするものを(持つ、全て、僕らが必要とする)

each and everyone of us in the world:世界中の一人一人

Sky of blue (sky of blue) and sea of green (and sea of green)
青で作った空(青で造った空)、そして、緑で作った海(そして、緑で造った海)

of:~で作った、~の入った、~から成る、~の

In our (In our) yellow submarine (yellow submarine, ha-ha!)

僕らの(僕らの)、黄色い潜水艦で(黄色い潜水艦、ハハ!)

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

We all live in a yellow submarine

僕らはみな生きる、黄色い潜水艦で

Yellow submarine, yellow submarine

黄色い潜水艦、黄色い潜水艦

0 件のコメント:

コメントを投稿